診療項目

2. 診療項目

人工膝関節置換術

人口膝関節置換術というのは、薬、関節内注射やリハビリテーションでも取りきれない痛みのある変形性膝関節症に対する手術療法の1つです。当院では人体に対する親和性の高いセラミック製の人工関節を使用しています。関節全体に施す「全置換術」と、部分的に施す「部分置換術」の2種類があります。

外傷(ケガ)

骨折や打撲、捻挫、靭帯損傷など、突然の事故によって受けた外傷(ケガ)

【治療法】

湿布、ギブス固定、装具療法、リハビリ療法、手術など。

各種関節及び脊椎疾患

腰の痛み、膝の痛み、肩の痛み、肘の痛みなど各種関節の痛み。

【治療法】

湿布、装具療法、リハビリ療法、薬、注射、手術など。

スポーツ外傷

スポーツをしている時に急激な外力が加わって起きる、捻挫、脱臼、突き指、靭帯損傷、肉離れ、アキレス腱断裂、骨折などを「スポーツ外傷」と呼んでいます。外傷が生じる部位や程度などはスポーツの種類によって様々です。

リハビリテーション科

広く開放的なリハビリ室がございます。また、専門の理学療法士が1人おりますので、充実した内容のリハビリを行うことができます。
なお、リハビリ科の午後は14:00から診療を行っております。

渦流浴

ウォーターベット

牽引装置

骨密度検査

骨密度検査用の設備をご用意しております。年配の女性に多い骨粗しょう症が心配な方や、 ご自分の骨の状態を知っておきたい方などは、ぜひ一度ご相談ください。
なお、検査は予約制になっております。

骨密度検査